スタッフブログ

TOKYO DOME HOTEL SAPPORO ホーム

blogトップ > ゴエモンさ~ん

ゴエモンさ~ん

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

皆さま~ コンニチワ (o’ω’o)b コンニチワァ♪

日本最大級と言われる大通公園のビアガーデンも今日で終了して

しまいます (´;д;`)ウッ… ビアガーデン終了と同時に、北海道は

秋の支度に入ります。

 

さてさて~、ホテルの近くの大通西9丁目には、とーーーーっても美味しい

うどん屋さん【五右衛門】(ゴエモン)があります。

写真は角煮うどん定食です。

うどんもコシがあって美味しいのですが、ここの角煮は、軟らかくて、

角煮目当てで来る人も多いうどんやさんなんです!

 

が、しかーーーし、お店の前通りがかると、なんと貼り紙が・・・

由仁町へ移転しますと ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

自然の多い由仁町で、季節の食材を使ったうどんを提供していくそうな ・゜・(PД`q。)・゜・

ココ大通公園では、50年も営業されていたんですよね~。

ホテルより大先輩だったんです!

由仁町へは、札幌から車で1.5時間くらいなので、行ってみることにしまーす!

 

ではでは~ ヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

コメント

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright © 2011 tokyo dome hotel sapporo All Rights Reserved.